ワキガになる原因と対策!

こちらではワキガになる原因と対策につて解説しています。

メスを使わないワキガ手術とは?

わきが手術と言ったらメスを使うイメージが強いですが、使わない手術もありますよ。

中でも注目されているのがミラドライです。

ミラドライとはメスを使わないでにマイクロウェーブを用いて施術を行っている治療方法です。

電子レンジに使われているマイクロ波をわきが部分に集中照射して、アポクリン腺とエクリン腺を破壊します。

アポクリン腺とエクリン腺(人間の体表面にある汗腺で、汗を分泌して体熱の放出を行っています)の両方を破壊するため、わきがだけじゃなく、多汗症(顔や手足、脇の下などに大量の汗をかいてしまう症状をいいます)にも効果的です。

麻酔をしてから行うため、痛みはほとんどないと考えてください。

冷やしながらの治療になるので、火傷をする可能性は低いですが、まれに熱傷を起こすことはあるかもしれませんね。

治療時間はだいたい1時間で、その日のうちに日常生活に戻ることができます。

体への負担が少ないのもミラドライの特徴です。

ただし、しばらくの間は患部に気をつけながら生活をすることになるので、医師の指示に従うようにして下さい。

一般的に2週間~3週間くらいで痛みは消えますが、それ以降も続くようであれば、担当医に相談しましょう。