ワキガになる原因と対策!

こちらではワキガになる原因と対策につて解説しています。

お風呂でワキガは消える?

ワキガを改善しようのだったら、お風呂にちゃんと入るようにするのです。

お風呂に入らないとどんどん雑菌(人間にとって邪魔になる微生物や細菌類を指します)が増えてしまうので、臭いもさらに強くなります。

殺菌作用のあるボディソープや石鹸を使えね、効果的に臭いを抑えることが可能となります。

また、シャワーのみで済ませてしまいがちですが、きちんと浴槽にも浸かるようにしてください。

浴槽に浸かることで汗をかくことができ、臭いの原因となる物質を体の外に排出することができます。

汗をたくさんかくためにもおすすめなのが半身浴です。

ぬるいと感じる程度のお湯をためて、20分程度半身浴(冷え性の改善やダイエットにも効果的だといわれています)をしてください。

そうすると、いつもよりも汗をかくことができるはずです。

ただ、水分を摂取する事によってないと脱水状態になってしまうので、こまめに水分補給をしてください。

そして、さらに効果をアップさせるために、「お酢」を入れるというのもいいかもしれません。

お酢には殺菌作用があるので、浴槽の中に入れる事によってワキガの嫌な臭いを抑制することができます。